2021謎解き関係

2020年に参加した,リアル脱出ゲーム 以外 の謎解き系やそういうイベントのまとめ.

ふしぎバスターズ (オンラインサマーフェス)

リアルビンカン選手権

正直,期待していなかったが夏フェスの中でコレが一番面白かった.

シナリオのコミカルさとゲームの感じが良くマッチしていた.

ニコニコ動画の新しい可能性みたいなものを見た気がする.

もっとやりたい.

 

間違い探しオンライン クローンに支配された世界を救え (オンラインサマーフェス)

新しい試みにチャレンジするところは評価するけど,そこは期待していないところだった.

間違ったルートでも正解にたどり着いちゃったし・・・.

なぜ2つの映像を見るのか?のストーリー的な理由付けは良かったが,シリアスな展開よりはコミカルに振ってくれた方がおもしろいと思う.

 

シンラバン商マーケット (謎解きcafe スイッチ) ○

初めてのタンブルウィード公演と,久々にあったりじぇ.

チケット+ドリンクでそこそこなお値段したけれど,お値段以上な感じで満足度高かった.

大規模ではないサイズ感で,無茶苦茶に見えてきちんとまとまっていて良かった.

変に捻ったり,あっと驚くような仕掛けはないけど,その分細かくすべての質が高い感じ.

 

ミステリータワーからの脱出

ついに始めてしまった沼.

2人で2回チャレンジして39Fまで到達.

まずまずなペースではあるけどここからどうなっていくのか恐い.

nine roomsをもともっとライトにした感じ.

これは攻略したい・・・.

 

今年はあんまりSCRAPじゃないやつは行けなかったなぁ・・・