2020謎解き関係

2020年に参加した,リアル脱出ゲーム 以外 の謎解き系イベントのまとめ.

 

9/31の花嫁(すずひ企画・ナゾコン名古屋)
参加時のメンタル不良と苦手な情報整理系だったので早々にドロップアウトしてしまい,普通の演劇だけ見る人をしてた。
東京の猛者基準の時間・難易度設定ぽく感じたが,時間伸ばすのはむずそうだね。
一緒に遊んだメンバーの為にももっと元気な時に来たかった。

スコアとしてはインターポールレベルの称号をもらえたので,まずますかな.

 

オルケストラマキナの動かない巨人(よだかのレコード・オンライン公演)
闇世界になってしまってからはじめての謎解き。
オーソドックスなホールを順当な形でオンライン公演にしましたって感じ
通信そのものにエラーなかったし、失敗したけど、久々に楽しくできた。
物量にやられる感じもよだかっぽさ出てたし。
声をかけてくださったCさんありがとう.

 

リアル間違い探しオンライン(SCRAP・オンライン公演)
行きたかったけど、東京の平日イベントだったのでなかなか覚悟できなかった公演のオンライン版。
かなりオンラインとの相性は良かったし、だからこそできるような要素もあった。
放送がカクつくのも、救済はあるしちょっと改善すれば完成しそう
闇世界じゃなくなっても続けて欲しいと思った。
64点でエキスパートクラスだったので、だいぶ満足.

 

「ただいまテレビ」オンライン謎解きゲーム 帰れないテレビ局からの脱出(維新エンターテイメント・オンライン公演)

地元のTV局の番組をモチーフにしたオンライン公演.

ステップ1で凡ミスで詰まってしまい、ヒントも対応できなかったので30分以上かかってしまった。
オンラインソロ参戦でこうなってしまうとマジどうしようもなくて辛かった。
そこから先はブーストかけてなんとか間に合ったが、物量ヤバい…
一部不親切だったけどやりごたえあったので、誰かと二人でやりたかった感ありますね。
割と謎クラにもオススメ。

 

ある2つの通信基地からの脱出(SCRAP・オンライン謎解き)
オンライン相手有りなのに、わざと色々縛りを入れることで楽しくなってる。
お互いに自宅プレイなので雰囲気とかは作りづらいなか、わりと夢中になれる感じでよかった.

 

謎解き街歩きオンライン「ワールド謎ツアー」(SCRAP・オンライン謎解き)
プレイ時間は3時間半くらい
なんで時間かかったかってのはわからんけど、街歩きオンラインの意味がわかった。
なかなか凝った作りだし、最初3000円はたけーなーって思ったけど、相応って感じだった。
変なギミックがないので、そこそこすんなり解けて心地よい感じ。
夜やったけど、昼くらいからダラダラやってもよかったねと思う.