2016年まとめ

1月
2日からナゾコンへいき,ルパンに敗北.
そのままお正月謎をみんなで解く.
小林賢太郎の舞台「うるう」を観る.

2月
愛知なぞ煮込みを実施する.
沢山の方々の協力により,無事終了.
ありたさん,神谷パパさん,まえさこさん,やまかたさん,みやさん,あくあさん,久木田さん,マーサさん,5103達を初めとした謎制作勢の方々と出会う.

3月
なぞ煮込みロスに陥る.
前から欲しかったクリスベクターとハニーバジャーを買う.
果てしなく財政難.

4月
名古屋での学級会からの脱出をお手伝いする.
勝手な思い入れがあり,とても懐かしく思う.
岐阜コナンにも参戦,ワンダーハウスさんにもお邪魔する.

5月
相変わらずGWをコナンに捧げる.
ドラクエ脱出に参戦,お祭りっていう言葉がまさにあう感じだった.
しかし,見知った顔がかなり大変そうだったのでなんだか複雑な気分になる.
ひみつ堂のかき氷も美味しかったし,デザフェスでセーブポイントDXも購入する.
風呂のリフォームによりQOL上昇.

6月
北の謎から2016へ参戦.
あったかいフェスでとても刺激になった.
北海道の団体さんや無給さん,ちょめさんに出会う.
10年ぶりの北海道観光,そしてHTB巡礼をこなす.

7月
ナゾコンボドゲ倶楽部に参加.
前々から行きたかった静岡の団体,たぬき探偵ジェリーさんの公演に参加.
昔から欲しかったトリッキーウェイを購入.

8月
逆転裁判のために毎週末ナゾコンに通ったせいで,名古屋に女が出来たと家族に勘違いされる.
ZEPPのない夏をどう過ごしたらいいか微妙にわからなくなる.

9月
夜の魔王城の為にひらパーへ殴り込む.
また,ついでにUSJデスノート脱出にも参戦.
前々から計画していた「合宿」を実施.
遠方からも駆けつけてくれた友達と大いに地元を満喫する.
また,やろう.
また,珍しく映画をいっぱい見る.
逆裁静岡公演もお手伝い.
ハルトさん,はまさんに出会う.

10月
君の名は.餃子会.
真剣アラサーしゃべり場にも参加.
幽霊船からの脱出の再演に参加したり,人生初の明治村に行ったりもした.
前々から欲しかったM4を自分で組みあげる.
大分無理してナゾコンボドゲ2にもキッチリ参戦.

11月
忙しくなった仕事の隙間を縫うように,ナガスパスタッフ参戦.
懐かしさでいっぱいになる.
人生初めて真面目にダンスを練習する.
車を買う.

12月
年の瀬を感じながらも,マイペースに名古屋に行ったりボドゲをしたりサバゲをしたり.
いつもとは違うメンバーで過ごした30日の忘年会は「なんか変わったなぁ自分」とちょっと思った.
脱出も成功でいい感じにおさまった気がする2016年だった.

総じて,今年は「前々から・・・」みたいなことが割と達成できた.
しかし,いろいろ自分なりに頑張ってみてはいたが,成果が出ていないところもある.
焦らずマイペースに来年も頑張っていこうかと思う.