【ご報告】

長いので興味のある方だけ,お読み下さい.
この内容を書かなきゃなー書かなきゃなーと思いながら早2週間近くが経過してしまっており,まだまだ本調子じゃないなと感じています.
ですが,いろんな出来事があって,やっと書くことが出来ております.
感謝しかない.


あれだけ中毒的に見ていたTwitterを7月中旬から全く見なくなっておりました.
いろいろな理由があるのですが,最も大きなものは
TLに流れてくる楽しそうな話題に対して羨ましいだけではなく「憎い・消えて去って欲しい」という感情が強く湧くようになったからです.
自身の病気だとか,家族の不幸だとか,事故や天災だとか,そういうことは一切ありません.

とある出来事がきっかけだったのですが,Twitterにも居場所がなくなってしまってホントにどうしようかと思ったくらいです.
自分が心が折れたときによく「カバーガラスが割れた」と言ってたのですが,今回はそれどころではなく,顕微鏡を設置している理科室ごとプラスチック爆弾で破壊されたような感じでした.

「もしかして・・・私が原因・・・?」と思う様な心優しい方がいらっしゃったら,それは勘違いです.
いろんなことが重なって,さらにきっかけの出来事があって,という堆積で潰れてしまった感じですので.
流石にきっかけの出来事界隈の方々は何名かミュートしていますが,どこからRTやいいねしましたみたいなものが飛んでくるか分からないので自衛が必須でした.

ともかく,自分もみんなも幸せにならなそうなのでTwitterにログインもせず何も見ていない日々が続いておりました.

今まで息をするように見ていたTLを見なくなったわけですが,見なかったら見なかったで全然何事もなく平穏に過ごせることに気づいております.
ただ,情報が全然入らないのは困ったこともありまして,7月中旬以降の情報はほぼ入ってきておりません.
いろんな言葉を掛けたり,対応しなければならないこともあったようで,ご迷惑を掛けてしまった方には申し訳ない気持ちです.

これも気づいたのですが「自分が能動的に得たい」と思う情報は天気予報だけでした.
朝,天気予報を見て,その先スマホを触らないっていう日もありました.
iPhoneの電池が5日くらい保って,びっくりしております.

別にこのままでもいいのですが,折角仲良くなった方々との縁をこんなことで失いたくはないので,
ちょっとずつではありますが戻ったり,一方的にしゃべったりをしていこうかと思い始めた次第です.

ご心配して下さった方が居たのなら,それは本当にありがたいことです.
幸い,Twitterを見ていない以外はいつも通りの生活を送っています.
これからは時々は出てくると思いますので,その際,今までお同じ様におつきあい頂ければ幸いです.

なんか書き忘れていることがいっぱいある気もしますが,まあこんな所です.