2015脱出まとめ

すごい,2015年2月から放置してる・・・!

そんなわけで2015年に参加した脱出ゲームをまとめておこうと思う.

エスケープ博士からの挑戦状(アジトオブスクラップ名古屋)○
仲間内でまとまって挑戦し,無双をかました.
プロモーションコラボだったけど,ちゃんと作ってあったし,面白かった.

バイオハザード・ザ・エスケープ ゾンビに追われる恐怖からの脱出(USJ
ホラー苦手なのに,バイオっていうだけで行った.
謎よりも演出とか世界観が本当にすごくて,脱出は出来なかったけど楽しめた.
同行チームもかなり異色な感じで新鮮だった.

暗殺教室からの脱出(ヒミツキチオブスクラップ大阪)×
原作をちょっとだけ読んでの参戦.
雰囲気としてはコナン1に近かったかなー
謎は難しくて,これは僕では無理だなと思った.

奇術城からの脱出 (長良川国際会議場)○
メンバーに恵まれて脱出は出来たが,鬼の様な難易度だった.

古代遺跡エルドラドからの脱出(大阪ナゾビル)×
50ドラドのうちの30ドラドとして参戦(1日貸し切りにしたってことね
限られた面積のなかで最大限にはしゃいでた.

うだつの上がらない勇者からの脱出(OPA きれい館)○
全員知り合いじゃない状態でのアジト系初脱出.
しかし,大謎について,途中で感づいてしまうという頭おかしいっぷりを発揮した.

頂上戦争からの脱出 (神戸ほっともっとスタジアム) ○
関西スタッフオールスターでお迎えされた公演.
チームメイ(ry
難易度はそこそこっていう感じですが,移動が大変だった・・・

倫敦大法廷殺人事件 (ヒミツキチオブスクラップ大阪) ○
まさかの5・1のチームオファーを受ける.
も,みなさん頼りになりまくりだった.
ホントにリアル逆転裁判でスタッフは大変だけど,すごく面白いイベントだった.

ほんとうに難しいリアル脱出ゲーム (大阪ナゾビル) ×
難しかった以外の何物でもない.
普段の脱出ゲームがいかにちゃんと調整されてるかわかった.

仕立屋シャルロッテの秘密 (ZEPP名古屋) ×
仲間内5人で挑戦.
面白かったのですが,世界観がイマイチつかみきれなかった.
せっかくのZEPP公演だったのに・・・.

エイリアン研究所からの脱出 (アジトオブスクラップ東新宿) ○
リアル通信ゲーム,その名前に偽りなし.
TVゲームとか好きな人は好きなんじゃないかなー
リアルに踊ってたら謎が解けていたのも印象的.

Escape from the Red room (アジトオブスクラップ浅草) ×
記憶を消してもう一回くらいやりたい.
時間の関係で延長しなかったけど,延長なしで解ける人すごいと思う.

第三新東京市からの脱出 (日テレホール) ○
入った瞬間の雰囲気が最高だった.
ただ,序盤はいいけど中盤以降うーん・・・って思うこともあったので残念.
4人くらいが適正だったのかも・・・.

僕と勇者の最後の7日間 (ヒミツキチラボ) ×
「狭い」以外は本当に素晴らしい公演だし,満足できた.
仲間内で固めて行かなかったのをちょっと後悔・・・.
謎よりは演出とかコミュニケーションを楽しむ感じ.

ある映画館からの脱出 (丸の内ピカデリー1)×
タイトル聞いて久々にワクワクした.
そして,舐めてかかったら全然時間足りなかった.
完全に雰囲気に飲まれての敗北である.

ペーパーキングダムからの脱出 (ナゾコンプレックス名古屋) ○
紙公演.
チームメイトが輝きまくっていたおかげで脱出できた.

ある牢獄からの脱出2 (アジトオブスクラップ東新宿) ×
約2年ぶりの牢獄なわけでしたが,全然ダメでした.
自分が苦手としてる感じのものが多かったなー

ある実験室からの脱出 (ヒミツキチラボ) ○
あるハイジャックからの脱出 (ヒミツキチラボ) ○
ある現金輸送車からの脱出 (ヒミツキチラボ) ×
20minシリーズ
サクっとできていいんだけど,最初から最後まで全力疾走みたいな感じで大変・・・.
全部面白かったけど,個人的には60分公演の方が好みだなー

秘密結社からの脱出(アジトオブスクラップ博多)○
閉店間際の駆け込み遠征の結果,謎クラスタしか居ないという無双チームに.
ここ1年くらいのレベルアップがあったから,脱出できたと思う.
出来てすぐに行っていたら,きっと無理だっただろうなぁー.

惑星オリオンからの脱出(ヒミツキチオブスクラップ大阪)○
4人という劣勢の状況の中,フルに頭使って脱出できた.
ちょっと途中「これはかっ飛ばしすぎでは・・・」って思うところもあったが,それを吹き飛ばす位のラストだった.
オリオン星人達もかわいかったオリ〜

以上,雑なまとめ.
2015年の戦績は22戦12勝10敗でギリギリの勝ち越し.