無題

なんか昨日あたりから話題になってる件について個人的意見(といえるのかも怪しい何か)

ダークサイド記事なので読みたくなかったらお帰りください.


高い金払ったのに「偶然一緒になった人のせいで」おもしろくなかったというのは事実.
だがそれは「おもしろそうだと思ったが,見てみたらイマイチだった映画」とか「評価高いから行ってみたら,おいしくなかった料理屋」とかと同じ系統の記事として受け止めればいいんじゃないかな・・・

「配慮に欠ける」とか「初心者に優しく」っていうのは(自分でも心がけてることではあるが)そこを気にし始めると経験者が100%楽しめないっていうことにも気づいて欲しい.
一応,同じ金額払ってゲームを楽しみにきてるという観点では平等なわけだし,こっちが気を遣う必要性はないのでそれを強要されるのは嫌.
以前,参加したときも「あ,この人楽しめてないかも・・・」って気になってしまって,なんとか楽しんでもらおう,楽しんでもらおうって考えてるうちにゲーム終わってしまって,お互いに楽しめなかった部分があった.
そんなこともあって,最近はスタッフ側に回っていることが多いわけだが・・・.

流行っているとはいえ,人を選ぶイベントだってことはわかって欲しい.

初期は全員違うチームにされてたんすよ・・・だからこその一体感とかそういうのが好きな人もいたりするんだよね・・・.
大きくなっていっぱい公演増えたけど,無茶ができなくなってきてる感はとっても感じる.
運営さんも大変なんだろうなーって思う.

自分の視点しかみれないから,ほかの人たちがどう思うかはわからんけど,自分はこんなことを感じました.