ゲームマーケット2013 大阪 に行ってきた

履歴書の趣味の欄に「ボードゲーム」と書く程度にはボードゲームが好きな私ですが,ゲームマーケットには行ったことがありませんでした.
今回,やおよろズ出没の情報や友人の誘いもあり参加してきました.
意外かもしれませんが私にとって初めての同人系イベントへの参戦です.

9時半頃に会場に着きましたが,入場待ち列200人くらいいたんじゃないでしょうか.
特に,サークル販売ブースの前に試遊スペースがあった関係で,販売ブースが混み合っていた印象が強かったです.

僕が買ったのは「篠原遊戯重工」さんの「Xing(バッティング)」,「ツムラクリエイション」さんの「Amen(アメン)」,「オインクゲームズ」さんの「人狼に使えるカード」です.

Xingはもう手に入らないと思っていたのですが,たまたま出店されていたようで即買いしました.
Amenはコンポーネントに一目惚れして買いました.
DX版というコンポーネントにこだわった物があったのですが如何せん高かったので通常版の購入です.
人狼に使えるカードは500円という破格な上にプラスチック製と物が良かったのでかいました.
写真は後でうp予定.

もう一つ,「たなごころ」さんの「いろは」が欲しかったのですが,売り切れと言うことで購入できませんでした.

レビューはまた今度,気が向いたら.