富士急ハイランドに行ってきた

リアル脱出ゲームとエヴァという,俺得過ぎるイベントがあったので行ってきた.
脱出ゲーの詳細はまだ書けないのでネタバレ解禁されたら書きます.


日本一のフジヤマである.
そういえば,富士急ハイランドに初めて行った気がする.
というのも,私は「高所恐怖症」「スピード恐怖症」「乗り物酔い体質」「ホラーが大の苦手」という遊園地に全く向かない遊園地恐怖症みたいなものなのだ.
普通の遊園地ならまだしも,富士急といえばFUJIYAMAをはじめとした絶叫アトラクションと怖すぎるお化け屋敷戦慄迷宮を抱える,俺の天敵.
まあ,それでも脱出ゲームあるならと思い,今回富士急デビューした.

とりあえず,エヴァンゲリオンワールドへ行く.
いろいろ作り込まれててテンション上がりまくりだった.
あと,エヴァケータイも展示されててちょっと面白かった.

原寸大初号機あるのは知ってたけど,圧倒された.

んで,脱出作るならどうするかなぁとか考えながら園内散策.
広いには広いけれど,コースター系が点在していてその隙間に他の乗り物がある感じだった.

奥の方に戦国BASARAのアトラクションがあったので,時間つぶしもかねて入ってみた.
戦国武将になって信長を倒すため,制限時間内に4つのアイテムを手に入れるみたいな内容だった.
ゲーム開始時に磁気カードみたいなのが配られて,そのカードを差し込み口に入れることでアイテム入手できる.
ただ,信長と戦えるのは先着1名だけという狭き門.

ゲーム開始とともにカード差し込み口を探す・・・と思ったら,差し込み口だらけ!
手当たり次第に差し込むが,ダミーばかりで一向に入らない・・・.
あっという間に時間切れ・・・.
多分,俺が参加した回で4つ集められた人いないんじゃないかな・・・
ってか,あれどうやったらクリアできるのかわからん,誰かわかる人教えてください.

その後は適当に時間をつぶして脱出ゲームへ.
脱出ゲームについては別の記事に書こうと思う.