夜の遊園地からの脱出 よみうりランド

ブログ開設5日目にして,書くことがないことに気づいた.
それではもったいないので,ここ1年くらいハマっている「リアル脱出ゲーム」の感想とかを書くことにしよう.

ちょうど1年くらい前に「夜の遊園地からの脱出」というリアル脱出ゲームに参加した.
とりあえず,「閉園後の遊園地に入れる」というだけでテンション上がった.
友人と2人で参加したけど,園内が広いこともあって仲間をつのって7人くらいの即興チームで挑んだ覚えがある.

結局,脱出はできなかった.
一つ一つの謎に意味があって,全部できてもその先,またその先があって絶妙に難易度調整されていた.
チームメンバーの一部と帰りに飲んで帰るくらいには親しくなっていて,ゲームだけじゃなくて出会いの場としてとても良いイベントだったと思える.
きっと,初回のこの公演で脱出できなかったから今までずっとこのイベントに参加してるんだろうと思う.

このイベントの後,名古屋でもリバイバル公演があると知ってチケットをすぐ押さえた.
その話はまた今度.